2012年3月6日火曜日

Megacli log出力太郎

Megaraid 9285(9280)をつかっておるのだが、通常ではRAIDコントローラのログは出力されない。
なので、障害時とかちょっと困る。

なので、ログを出力するコマンドかく。


#RAIDカードのイベントログ出力
#-f で、出力先きめる
/opt/MegaRAID/MegaCli/MegaCli64 -AdpEventLog -GetEvents -f /home/yattarou/geteventlog -aALL


ちなみに、ログ出力すると、結構なサイズ(20Mくらいかな)がでるので
ちょっと注意。

あと、個人的な想像だけどこのログ、raidカードのRAMに格納してる感じがするので
多くためてるとfifoで消えていくきがするぞ。

あとコントローラが見えなくなる障害とかあると、ログ出力できないから
その辺も考慮する必要があるんじゃないか(*´ω`*)

0 件のコメント: